So-net無料ブログ作成
検索選択

リサイタル♬♫ [趣味]

岐阜の「クララザール じゅうろく音楽堂」(http://www.juroku.co.jp/clarasaal/)へ行ってきました
駐車場がないので電車で行こうか迷いましたが、
車の方が時間かからず、近くにコインパーキングもあったので良かったです

ピアノとヴァイオリンのリサイタルでした
広いホールではありませんが、近くで演奏が見れて、聴けて、
とても良かったです♪

ホールの名前は、作曲家ロベルト・シューマンの夫人クララの名前からだそうです
夫人も優れたピアニストだったそうです

クラシックの音色は癒されますね~
ジャズとかも憧れますが、
自分は融通の利かない譜面通りの演奏しかできないタイプです(;´・ω・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャズライブ♬♫ [趣味]

お気に入りの喫茶店「喫茶ガーシュウィン」で今年最後のジャズライブがあり、
マスター一押しと言うので行ってきました♪

主人はジャズが好きでよく聴いています。
ジャズピアノに挑戦している妹に、ボーカルの方の名前を言ったら、ファンだというので妹も一緒に。

今回はボーカリスト今岡友美さん、ギタリスト成瀬明さんのデュオ
私は初めてのジャズライブでしたが、
最初に座っていた席を4人でいらっしゃった方に譲り、
一番前の席でかぶりつきです(笑)
歌もうまいしトークも面白い!
ギターも凄かったです!
最後は今岡さんの前に座っていた主人が鈴を渡され、ノリノリで参加(^^;
凄く楽しい時間が過ごせれました

また来年、楽しみにしています(。◕‿◕。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

今年のX'masは・・・ [趣味]

毎年イルミネーションを頑張っていましたが、子供も大きくなり今年は・・・

仕事が忙しいのと自分の体調を言い訳にお庭の手入れは出来ず・・・
玄関先にかけてあるプランターの花もみんな枯れてしまい、処分しました。

殺風景になった玄関先にイルミネーションをする元気はなく、
今年は玄関ドアにリースをかけ、昔作ったトールのプレートをかけ・・・
それでもなんか淋しいので100均で造花を買ってきました♪
枯れないから大丈夫!!
DSC_2264-b.jpg DSC_2260-b.jpg
駐車場のヒイラギも大きくなり今年も花をつけました♪

ついでに、今日から始まったサンタピカチュウを早速ゲット出来ました♪
Screenshot_20161213-140822-b.png
可愛い♪

更についでに
主人はドラマをあまり見ませんが、今回の「逃げ恥」だけはハマっています。
一緒に楽しみにして見ています。
みくりちゃんの衣装も可愛いのですが、平匡さんの衣装が素敵なので
主人のクリスマスプレゼントに買いました
前日検索した時はベージュ以外は在庫ありだったのに、迷って次の日に検索したらダークブラウンしか残っていませんでした(@_@)
まあ、年齢的にも主人に合いそうなので購入(*^^)v
DSC_2256-b.jpg
今日は放送日だ~楽しみヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

メタモン [趣味]

今年の夏に始めたポケモンGO
若い人達はやめてしまっているみたいだけど、おじさん、おばさんは続けています。

公園なんて子供の小さい頃しか行かなかったのに、今年はいろんな所に行きました。
欲しいポケモンの巣になっている所に行き、ひたすら歩き続ける・・・
いい運動になりました。

図鑑もレア物以外は埋まり、主人が最終進化のポケモンCPを1000超えにする!!と続けていたので、私も。
持っているものがほとんど1000を超え・・・
寒くなってきたのと、レアポケモンに出会わないのと、そろそろ飽きてきたかな~と思っていたら
メタモン登場!!

主人は次の日に早速ゲットしたと喜んでいましたが、私はなかなか会えず(◞‸ლ)クスン
ひたすらポッポを取り続けて・・・
やっとゲットしましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

Screenshot_20161207-103436-b.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴァイオリンコンサート [趣味]

娘とヴァイオリンのコンサートに行ってきました。
娘がピアノを習い、吹奏楽部にいたのでいろいろな演奏は聴きましたが、
ヴァイオリンのコンサートは初めてです。

前半はブラームスの「バイオリンソナタ第3番ニ短調」がメイン
ブラームスはあまり聞いたことがなかったけど、
生演奏に感動しました[ぴかぴか(新しい)]

後半は知っている曲が多く、「タイスの瞑想曲」は娘が中学の時にフルートのコンクールに吹いた曲
デュオのピアノの方のソロのショパンもやはり凄い!

アンコールでは、大学時代のお仲間で本日のステージマネージャーの方が加わり、ヴァイオリン2台&ピアノの演奏
「チェルダッシュ」は娘がフルートで吹いてみたいと思った曲だそうで
早い~!凄ーい~!
とっても楽しそうに演奏されていて、聴いてるこちらも楽しくなります(。◕‿◕。)

素敵な時間が過ごせれました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ポケモンGOの巣 [趣味]

すっかりポケモンGOにハマってしまった主人
通勤で毎日歩き、沢山タマゴを孵化しているのに、歩かない私の方が当たりが多い。。。
コイルもビリリダマもない!ヒトカゲも出会わない!と。
(私はタマゴからかえっている・・・)

9月11日
ヒトカゲの巣の稲永公園、コイル、ビリリダマのポートメッセに行く!!
と朝から張り切って出掛けました。
朝から駐車場はいっぱいΣ(・□・;)
何とか止めて、早速ヒトカゲ遭遇(/・ω・)/…私は逃げられた(◞‸ლ)クスン
ヒトカゲが出ると皆が一斉に動くので、ついていくとそこにいる!!
ヒトカゲ以外もルージュラ(私はタマゴから孵化済み)、ポニータ、コイキングもいっぱいゲットして、次に向かおうと駐車場にも戻ったら、ピカチュウの影!!
やっと出会えたよ~初ゲット!ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

次のポートメッセは、コイルとビリリダマがいっぱい。
マルマインもレアコイルも出現したので、ゲットしてあっという間に目的終了。
Screenshot_20160911-b.png

次はゴースからスリープに巣が変わった名城公園に。
スリープからスリーパーに進化できました。

最後はゼニガメの巣、大高緑地に。
着いてすぐ、19時に駐車場を閉めると言われ・・・
以前来た時は夜でも開放されていたのに・・・
1匹ゲットして、何とかギリギリにもう1匹出会えたのに。。。私は逃げられました(◞‸ლ)クスン

図鑑が随分埋まりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それでもまだまだ先は長い。
Screenshot_20160918-b.png
ピカチュウもアップデートで連れて歩けれるようになり、飴がもらえるけど。
もう1匹出会わないと進化できない・・・
やっと肩に乗りました(*^^)v
Screenshot_20160919-b.png

フシキダネがあと2匹で最終進化出来るけど、なかなか出会えない・・・
次はどこの公園にお出掛けでしょう~?
子供よりすっかりはまってしまった おじさん&おばさんです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム