So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・シック モア [グルメ]

会社の食事会がありました
「ラ・シック モア」(http://lachicmoi.com/
赤ワインは私の好みの渋めで美味しかったです
が、小さな虫が何匹か飛んでいて、2杯目のワインの中に飛び込みました
グラスの中でおぼれてました
なので、2杯目はほとんど飲めなかった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
パンが美味しくて♪
オリーブオイルの中にバルサミコ酢が入れてある容器が添えられ、つけてお食べ下さいという事だったのだけど、最後、パンが残ってるのにオイル片付けられてしまった(◞‸ლ)クスン
会社の食事会だったので、料理は・・・
DSC_2584-b.jpg DSC_2585-b.jpg DSC_2586-b.jpg DSC_2587-b.jpg DSC_2588-b.jpg DSC_2591-b.jpg

ご馳走様でした゚゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ「武蔵野茶房」 [グルメ]

急遽!
東京に行ってきました
暑い日でした
お昼に「武蔵野茶房」(http://www.musashinosabo.com)でランチをいただきました
DSC_2576-b.jpg 1495343918468-b.jpg
茶房弁当と親子重です
お花が添えてあって、プチデザートも甘すぎず、とっても美味しかったです
ケーキもとっても気になりましたが・・・
暑かったので、氷のメニューも気になりましたが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデンウィーク いろいろと [グルメ]

①「SWEETS by NAKED」での「HUGO&VICTOR」のチョコ。
指にはめてみた!
DSC_2534-b.jpg DSC_2565-b.jpg
溶けてきた~(;´・ω・) で、食べた後の指輪。

②姫路で買ってきた 杵屋(http://kineya.net/index.html)の千年杉。
食べてみた!DSC_2543-b.jpg
冷やした方がおいしいかも(*^^)v

③娘が帰ってきたので、頂き物の中国のお酒「洋河大曲」を開けてみた。
匂いはとってもフルーティー!
DSC_2509-b.jpg
だけど、アルコール度は52%!!どーやって飲む?
まずはロック。のどが~
ピンクグレープフルーツジュースで割ってみた。これなら飲めるかも(*^^)v

④これは何でしょう~?
DSC_2553-b.jpg
薪ストーブ用の掃除機を入れる缶を探していたのですが、雑貨屋さんで見つけたワゴンです♪
隠すために100均の造花をデコレーション('v')ニヤリ・・

いろいろ楽しみました(。◕‿◕。)

SWEETS by NAKED [グルメ]

4月28日から始まった「DIGITAL SWEET ART展 SWEETS by NAKED」に行ってきました。
入口から3Dマッピング♪
DSC_2447-b.jpg DSC_2450-b.jpg DSC_2451-b.jpg DSC_2493-b.jpg
お店の看板もマッピング
DSC_2468-b.jpg 雨が降り出しました
DSC_2475-b.jpg 光は私たちの影
DSC_2502-b.jpg ガラスの部分がはちみつで作られている~

DSC_2506-b.jpg 「HUGO&VICTOR」(http://hugovictor.jp/?link=HD_TOP) のチョコです。採寸されて選ばれたチョコは、娘は限定のハートのストロベリー(スフェール・フレーズ・クール)、私はアーモンド(プラリネ・アーモンド・トンカ)。指輪になっています。
DSC_2497-b.jpg 「BEN&JERRY’S」(http://www.benjerry.jp/) では3種類の中から2種類選べて、美味しかったです。
女子が喜ぶイベントでしたヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ランチ「teryori oya」2回目 [グルメ]

前回からもう1年も経っています。
「teryori oya」(http://teryori-oya.com/)に行きました。

11時半に着いたのですが、すでに予約席を含め満席の様子
13時からの予約が入っているので1時間ぐらいで終えて頂ければと、何とか席を確保。
今回のランチメニューの写メを撮り忘れてしまいました~

妹は前回私が食べた「飛騨牛のステーキ丼」
私は「豚と野菜の紙包焼き」
DSC_2394-b.jpg DSC_2395-b.jpg
美味しい和食にホッとします♪

家の庭では
クリスマスローズの昨年の種がこぼれ、違う場所に根付いたようで、
花のつぼみが・・・
DSC_2392-b.jpg
3種類植えていたのが1種類になってしまい、
ちゃんと世話してあげないと思っていたのですが逞しいΣ(・□・;)


結婚記念日24 [グルメ]

ホワイトデー=結婚記念日です
前日、会社帰りにプチお花とチョコを買ってきてくれました
DSC_2373-b.jpg
チョコはLeTAOのプチショコラストロベリーです♪
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

14日当日は2年前に伺った、可児の「La Mirabelle」(http://www.la-mirabelle.jp/)のディナーを予約してくれました。
前回と同じ、美味しい料理が並びます。
DSC_2375-b.jpg DSC_2376-b.jpg DSC_2377-b.jpgフォアグラとホワイトアスパラ。年を取ってくるとフォアグラも濃厚すぎるけど野菜と一緒なら大丈夫。いつも添えてある野菜も美味しい♪
2種類の魚料理 DSC_2379-b.jpg
メインは主人がポーク DSC_2381-b.jpg
私が子牛 DSC_2380-b.jpg
赤のグラスワインを注文しましたが、美味しかったです(*^▽^*)
最後にデザートです DSC_2387-b.jpg
結婚記念日ですよねとDSC_2386-b.jpg
主人が予約の時に伝えてあったのかと思ったのですが言ってないと。。。
お店の方は予約を受けると以前に来店した時のメニューを見て同じにならないようにするそうです。そして今日が結婚記念日と記録してあったのでと。メニューも同じ時期だと同じようなものになってしまうのですが、かぶらない様に夕方から変更しましたと。
も~感激です!!最後にお店から嬉しいサプライズヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
また来年も是非!!その前に違う季節に是非!!
嬉しいホワイトデー&結婚記念日をありがとう♪
あっ!来年は25週年~銀婚式ですっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタリアンキッチン おりべ [グルメ]

松本の「イタリアンキッチン おりべ」(http://www.matsumoto-olive.com/)に行きました。
以前、娘と行きたかったのですがお休みで、2度目の挑戦ですo(*・ω・)○
12時半頃行くと、すでに駐車場は満車
少し離れたところに止めて・・・
おりべという名前から最初は和食かと思いましたが、
美味しそうなメニューが並んでいるヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_2367-b.jpg
娘と私はデザート付きのランチ
主人はデザートの代わりに石窯焼きオニオンが気になりランチに追加
DSC_2363-b.jpg
まずはオードブル&スープ&サラダ
DSC_2366-b.jpg
娘の選んだ「自家製サルシッチャと信州きのこのオイルパスタ
DSC_2365-b.jpg
私の選んだ「鱈と冬野菜のグラタン仕立てヴィツェンツァ風ピザ
ピザはマルゲリータとハーフ&ハーフ
DSC_2364-b.jpg
主人は小えびのピザ バーニャカウダ グリーンサラダのせ(写メがない…)とオニオン
DSC_2368-b.jpg
私はアールグレープリン♪娘はマンゴープリン♪
皆で分け合って美味しく食べ、おしゃべりも弾み、お腹いっぱいになりました(。◕‿◕。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

何かいいことありそーな♬♫ part2 [グルメ]

お弁当作りに欠かせない冷凍食品
今までずーと当たらなかったんです~
初!!ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
♡です!
DSC_2334-b.jpg
何かいいことあるといいなぁ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガレット [グルメ]

可児市の「LEAVES」へランチに行きました。
1年ぶりです♪
今回もベーコンのガレット にしましたが、グレードアップしてクレープ付きヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_2330-b.jpg
ガレットは外はカリッと、中はもちっと!美味しい♪

DSC_2332-b.jpg
クレープはベリーにしました。思っていたより大きいΣ(・□・;)
お腹いっぱいになりました(*´▽`*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚子ジンジャー [グルメ]

柚子をたくさんもらいました~50個ぐらい(@_@)
DSC_2316-b.jpg
どーしよう・・・

冬は乾燥からのどを痛めやすいし、温まるように柚子ジンジャーを作ろうと
皮の千切りを始め・・・黙々と・・・30手前で疲れました(;´・ω・)
あと10個ぐらいは汁だけを絞り、千切りの柚子と生姜と汁と同量の砂糖を鍋に入れてグツグツ
しんなりしたら出来上がり!!
DSC_2325-b.jpg
早速、お湯割り[喫茶店]
生姜は大きいのを1個半
少なかったかな~
砂糖も控えめにしたので、あまり甘くないです
でも喉によさそう(*^^)v

昨日は今季初の積雪[雪]寒いです~
DSC_2318-b.jpg
家にこもって、柚子で温まり、ぬくぬくします♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理