So-net無料ブログ作成
検索選択

Merry Christmas Eve! [家族]

朝起きたら、サンタさんが来ていました!!

ビックリです(@_@)

枕元にプレゼントが
DSC_2272-b.jpg
気付かなかった~

慌てん坊のサンタさん、一日早かったようですが
゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

今日は家でお酒とケーキでお祝いします♪

一昨年の年末は疲れが出て発熱!
昨年の年末は病気を発症して体調が最悪でしたが、病名が分かり、治療のおかげで今年は動けれる!!
まだまだ以前の様に「じ~としていると落ち着かない」とまでは回復していませんが、年賀状も昨日投函。お風呂掃除もトイレ掃除も昨日済ませました(*^^)v
ペースはゆっくりですが、普通に生活できることに感謝です(。◕‿◕。)

ジャズライブ♬♫ [趣味]

お気に入りの喫茶店「喫茶ガーシュウィン」で今年最後のジャズライブがあり、
マスター一押しと言うので行ってきました♪

主人はジャズが好きでよく聴いています。
ジャズピアノに挑戦している妹に、ボーカルの方の名前を言ったら、ファンだというので妹も一緒に。

今回はボーカリスト今岡友美さん、ギタリスト成瀬明さんのデュオ
私は初めてのジャズライブでしたが、
最初に座っていた席を4人でいらっしゃった方に譲り、
一番前の席でかぶりつきです(笑)
歌もうまいしトークも面白い!
ギターも凄かったです!
最後は今岡さんの前に座っていた主人が鈴を渡され、ノリノリで参加(^^;
凄く楽しい時間が過ごせれました

また来年、楽しみにしています(。◕‿◕。)

師走~冷蔵庫壊れた~ [暮らし]

仕事から帰り、ご飯作らなくてはと
冷凍室から食品出したら、溶け始めてる?
慌てて冷蔵室開けたら外と同じ温度?
庫内の温度が表示されていて冷凍室が1℃、冷蔵室は”H"になってるー!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
コンセントを挿し直しても音がしない!
時間を見たら19時半!お店は20時まで!
慌ててサイズを測り、同じサイズですぐに納品できるもの!!くださいアタヽ(ω;‘ヽ))…((ノ´;ω)ノ フタ
今までは東芝製で、扉がちょっとタッチすれば開くので両手に物を持っていても楽
野菜室が上で楽
色がとっても気に入っていたけど・・・

メーカーが違うと野菜室が下
色も気に入る色はなく・・・
今年は2台分のスタッドレスタイヤを買い替えたし(>_<)
年明けに1台車検があるし(>_<)
お値打ちのもので妥協(◞‸ლ)クスン

3年前から夏になると冷凍室の温度が上がり、アイスが柔らかくなり、
壊れるかな~と心配しつつ冬になると落ち着いて
今年の夏はしっかり働いて温度が上がることもなかった
最後に頑張ってくれたのね~真夏に壊れなくて良かった

冷蔵庫の中も埋もれていたもの処分できたし、冷蔵庫の裏も掃除できたし、
お疲れさまアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
↓引き取られる前に写メ撮っておきました
DSC_2266-b.jpg

今度は日立製
扉が重いぞー!
野菜室を開けようとして冷凍室を開ける(^^;
慣れるまでしばらくかかりそうです(´ー`A;) アセアセ
DSC_2268-b.jpg

今年のX'masは・・・ [趣味]

毎年イルミネーションを頑張っていましたが、子供も大きくなり今年は・・・

仕事が忙しいのと自分の体調を言い訳にお庭の手入れは出来ず・・・
玄関先にかけてあるプランターの花もみんな枯れてしまい、処分しました。

殺風景になった玄関先にイルミネーションをする元気はなく、
今年は玄関ドアにリースをかけ、昔作ったトールのプレートをかけ・・・
それでもなんか淋しいので100均で造花を買ってきました♪
枯れないから大丈夫!!
DSC_2264-b.jpg DSC_2260-b.jpg
駐車場のヒイラギも大きくなり今年も花をつけました♪

ついでに、今日から始まったサンタピカチュウを早速ゲット出来ました♪
Screenshot_20161213-140822-b.png
可愛い♪

更についでに
主人はドラマをあまり見ませんが、今回の「逃げ恥」だけはハマっています。
一緒に楽しみにして見ています。
みくりちゃんの衣装も可愛いのですが、平匡さんの衣装が素敵なので
主人のクリスマスプレゼントに買いました
前日検索した時はベージュ以外は在庫ありだったのに、迷って次の日に検索したらダークブラウンしか残っていませんでした(@_@)
まあ、年齢的にも主人に合いそうなので購入(*^^)v
DSC_2256-b.jpg
今日は放送日だ~楽しみヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

メタモン [趣味]

今年の夏に始めたポケモンGO
若い人達はやめてしまっているみたいだけど、おじさん、おばさんは続けています。

公園なんて子供の小さい頃しか行かなかったのに、今年はいろんな所に行きました。
欲しいポケモンの巣になっている所に行き、ひたすら歩き続ける・・・
いい運動になりました。

図鑑もレア物以外は埋まり、主人が最終進化のポケモンCPを1000超えにする!!と続けていたので、私も。
持っているものがほとんど1000を超え・・・
寒くなってきたのと、レアポケモンに出会わないのと、そろそろ飽きてきたかな~と思っていたら
メタモン登場!!

主人は次の日に早速ゲットしたと喜んでいましたが、私はなかなか会えず(◞‸ლ)クスン
ひたすらポッポを取り続けて・・・
やっとゲットしましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

Screenshot_20161207-103436-b.png

久屋大通公園 [グルメ]

今日は名古屋の久屋大通公園にポケモンをゲットしに行きました
お目当てはオムナイト

まずは久屋大通庭園フラリエに寄りました
素敵な庭園でした
庭園内にある「FLARIE Cafe」(http://www.trifoglio.biz/flariecafe/)でお昼にしました

DSC_2252-b.jpg
主人はお好きなサンドウィッチ+サラダ+スープ+小鉢のセット

DSC_2255-b.jpg
私はタルトに魅かれてお好きなサンドウィッチ+タルト+ソフトドリンク(S)のセット
タルトはモンブラン♬♫
主人のスープを一口貰いましたが、美味しかったです♪

オムナイトは光の広場との情報だったので、広場をウロウロ
進化させるまでにはゲットできませんでしたが・・・
それから北に向かいオアシス21までぶらっとしました。。。
そろそろ寒くなってきたし・・・外でのゲームは辛い季節になるかな~