So-net無料ブログ作成

何かいいことありそーな♬♫

卵かけご飯にしようと、卵を割ったら
DSC_2238-b.jpg
双子ちゃんでした(@_@)
初めてです[exclamation]

今日は天気がいいので暖かいうちにカーテン洗いと窓拭きをと・・・
レースのカーテンを取ったら、ベッドの上の窓にヤモリが(@_@)
DSC_2250-b.jpg
時々見かけます。
ヤモリは家の守り神と言われるので、そっとそのまま・・・

安納芋♪ [グルメ]

ネットで安納芋をお取り寄せしました~

DSC_2236-b.jpg

この土日、暖かかったのですが、
薪ストーブに今季初の火を入れて少しだけ焚き、
焼き芋にしました(*^▽^*)

DSC_2235-b.jpg

やっぱり甘い♪美味しい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヴァイオリンコンサート [趣味]

娘とヴァイオリンのコンサートに行ってきました。
娘がピアノを習い、吹奏楽部にいたのでいろいろな演奏は聴きましたが、
ヴァイオリンのコンサートは初めてです。

前半はブラームスの「バイオリンソナタ第3番ニ短調」がメイン
ブラームスはあまり聞いたことがなかったけど、
生演奏に感動しました[ぴかぴか(新しい)]

後半は知っている曲が多く、「タイスの瞑想曲」は娘が中学の時にフルートのコンクールに吹いた曲
デュオのピアノの方のソロのショパンもやはり凄い!

アンコールでは、大学時代のお仲間で本日のステージマネージャーの方が加わり、ヴァイオリン2台&ピアノの演奏
「チェルダッシュ」は娘がフルートで吹いてみたいと思った曲だそうで
早い~!凄ーい~!
とっても楽しそうに演奏されていて、聴いてるこちらも楽しくなります(。◕‿◕。)

素敵な時間が過ごせれました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

紅葉 小諸城址懐古園 [旅行]

どこに紅葉を見に行こうかと・・・
見頃の場所を検索し、小諸城址懐古園に行くことにしました。
駐車場は満車で入れないかなと思いましたが、意外と回転が速い。
少し待って、とめることができました。
散策のみは大人300円でした。
DSC_2228-b.jpg

綺麗な庭園なので、四季折々楽しめそうです。
紅葉はちょっと早かったかな?
でも、赤・黄・緑の綺麗な風景が楽しめました。
DSC_2208-b.jpg DSC_2226-b.jpg
DSC_0058-b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Birthday 2016 [グルメ]

この年になると、出来ればお誕生日を迎えずに永遠に年を取りたくない!!
と思ってしまいますが。。。今年もきてしまいました。。。

今年は「ミクニ ナゴヤ」(https://www.associa.com/nma/restaurant/mikuni/)を予約してくれました♪
美味しい料理にとっても期待が膨らみますo(*・ω・)○

DSC_2188-b.jpg
窓際の席は埋まっていたので、席に着く前に窓からの夜景を見て、主人と一緒の写真をスタッフさんが撮って下さいました。
IMG20161102-2-b.jpg DSC_2194-b.jpg
お口取りはカボチャの上に柚子エスプーマ。見た目デザートみたいですが野菜本来の味を味わえます。
DSC_2195-b.jpg
「絵画仕立てで、見た目も楽しんでください」と。
綺麗でした。この色は何の野菜?楽しみながら頂きました。
DSC_2197-b.jpg
白子が美味しかった♪
DSC_2198-b.jpg
栗のピュレが箸休めになって、お肉も野菜も楽しめます。
DSC_2201-b.jpg
最後のデザート?と思うぐらいお腹は満たされています。
DSC_2203-b.jpg
デザートワゴンに沢山のケーキが(*^▽^*)選ぶのに悩みます♪
お皿に取り分けてきたケーキの間にロウソクが立っている!
主人からのメッセージが・・・単純にお誕生日おめでとうじゃないの・・・
なんか、泣けてきました(◞‸ლ)クスンありがとう

最初に乾杯のシャンパンを勧められましたが、シャンパンは私があまり好きではないので、その代わりにグラスワインを白と赤と2杯いただきました。食事に合うお勧めの中で私の好みに合うのを選んでいただき満足ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
ワインリストも写真撮らせてもらえばよかった(;´・ω・)
料理は待たずにさっと次の物が出てくるし、パンはアツアツの物がおかわりできるし、お水も少なくなるとさっと注いでくれるし・・・
珈琲もおかわりできて、甘いものを食べるのに沢山珈琲が欲しい主人はホッとしてました。

同じお金をかけても、2年前と全然違う。
美味しい食事と安心できるサービスで、素敵な時間が過ごせれました(。◕‿◕。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理