So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンGOの巣 [趣味]

すっかりポケモンGOにハマってしまった主人
通勤で毎日歩き、沢山タマゴを孵化しているのに、歩かない私の方が当たりが多い。。。
コイルもビリリダマもない!ヒトカゲも出会わない!と。
(私はタマゴからかえっている・・・)

9月11日
ヒトカゲの巣の稲永公園、コイル、ビリリダマのポートメッセに行く!!
と朝から張り切って出掛けました。
朝から駐車場はいっぱいΣ(・□・;)
何とか止めて、早速ヒトカゲ遭遇(/・ω・)/…私は逃げられた(◞‸ლ)クスン
ヒトカゲが出ると皆が一斉に動くので、ついていくとそこにいる!!
ヒトカゲ以外もルージュラ(私はタマゴから孵化済み)、ポニータ、コイキングもいっぱいゲットして、次に向かおうと駐車場にも戻ったら、ピカチュウの影!!
やっと出会えたよ~初ゲット!ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

次のポートメッセは、コイルとビリリダマがいっぱい。
マルマインもレアコイルも出現したので、ゲットしてあっという間に目的終了。
Screenshot_20160911-b.png

次はゴースからスリープに巣が変わった名城公園に。
スリープからスリーパーに進化できました。

最後はゼニガメの巣、大高緑地に。
着いてすぐ、19時に駐車場を閉めると言われ・・・
以前来た時は夜でも開放されていたのに・・・
1匹ゲットして、何とかギリギリにもう1匹出会えたのに。。。私は逃げられました(◞‸ლ)クスン

図鑑が随分埋まりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
それでもまだまだ先は長い。
Screenshot_20160918-b.png
ピカチュウもアップデートで連れて歩けれるようになり、飴がもらえるけど。
もう1匹出会わないと進化できない・・・
やっと肩に乗りました(*^^)v
Screenshot_20160919-b.png

フシキダネがあと2匹で最終進化出来るけど、なかなか出会えない・・・
次はどこの公園にお出掛けでしょう~?
子供よりすっかりはまってしまった おじさん&おばさんです(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

父の三回忌法要 [家族]

主人の父が亡くなって2年になります。
母が亡くなって4年過ぎました。
お墓のことがまだそのままになっていました。
なかなか動かない主人のおしりをたたき・・・

檀家になっているお寺は父の先祖のお墓があり、そこに作るのが一番いいのでしょうが・・・
父母の家はすでに取り壊して新しい方の家が建っています。
私たちは別の市に家を建ててしまっています。
私たちの家の近くで、お墓を建てようか・・・
でも、私たちの後は誰がお墓のお守りをする?
昔の様に沢山の子供がいて、長男が家を継ぐという事は年々少なくなってきています。
私たちも子供に頼らない生活を考えなければいけません。
私の実家のお墓も跡継ぎはいないし・・・

新聞で熱田に新しくできた「最勝殿」の記事を見ました。
お寺とのお付き合いはそのまま、お墓だけという考えなので、見学してそこに決めようかと・・・
菩提寺であるご住職に相談に伺ったら、2年前にうちでも永代供養墓を建てたんですと。
それぞれの家庭で事情も違うし、お墓だけ東京に住まわれている息子さんの近くにという檀家さんもいらっしゃると。
ゆっくり考えて決めればいいと、おっしゃって下さいました。
やはり、父母にとっては生まれ育った土地に葬ってあげるのが一番だろうと、お寺にお願いすることにしました。

9月18日
父の三回忌法要とともに納骨となりました。
遠くに住んでいる主人の弟も来てくれました。
朝から大雨で、父母が嫌がっているのかなと思いましたが、法要を終えてお墓に向かうと雨が止み、無事、納骨できました。
お父さん、お母さん
どうぞ安らかにお眠り下さい。

車のキー [暮らし]

車のキーの反応が鈍くなってきた・・・
先月、点検に出した時はスペアを渡したのだけど
私がいつも使っている方は電池交換時期?

ディーラーに電話してみたら交換しますよと言ってくれましたが、
マニュアル見たら自分でもできるみたい。
電気店に行ったら対象の電池も売っている。

自分でo(*・ω・)○てみよう!!
サイドのプッシュボタン押してみた・・・何も起こらない?と思ったらキーが出てきた(@_@)
開けようと思ってもなかなかあかない・・・壊れたら困るし・・・
ネットで調べたら、丁寧に説明してくれている方がいました。
ふむふむ・・・画像の通りやったら自分でできましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

結構限界に近かったみたいで、出掛けた先で鍵が開かなくなったら
マニュアルは車の中だし、焦るところでした(´ー`A;) アセアセ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

主人の誕生日 [家族]

もうすぐ主人の誕生日です。
食事に行きたいところを聞いたら「入星」(http://j47.jp/iriboshi/)がいいというので予約しました。
前にも家族でいただいた、お昼のコース「雅膳」です。
最近は二人ともたくさん食べれなくなってきたので、朝ご飯を抜いて11時半にからお祝い会食です[レストラン]
DSC_2157-b.jpg DSC_2158-b.jpg DSC_2159-b.jpg
お酒はさらっと飲みやすいお薦めを聞いて「鳳凰美田」を注文しました。
主人に好評でした(*^^)v日光で飲んだのと同じ?
DSC_2162-b.jpg DSC_2161-b.jpg
更に揚げ物、焼き物
DSC_2163-b.jpg
最後にデザートは豆乳で作ったクリームチーズ[喫茶店]美味しい[わーい(嬉しい顔)]どーやって作るんだろう?
美味しい食事でお腹いっぱいになり、帰宅して私からサプライズプレゼント[プレゼント]
その後、主人が髪を切りに行きたいというので送って行き、帰りに土岐のアウトレットに寄りました。
主人の目的は買い物ではなく、ポケモンです(;´・ω・)
沢山ゲットして満足のお誕生会になったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理