So-net無料ブログ作成
検索選択

日光旅行2日目 [旅行]

朝起きて、温泉(。◕‿◕。)
宿に着いてすぐと、酔って寝てしまったので夜中に起きて2回目。
朝で3回目です。
暑さに慣れている体に日光の朝は寒い・・・
温泉で温まりました。

朝食は和食と洋食と選択できたので、主人は和食(写真手前)。私は洋食。
最初に山葡萄のジュースが出ました。
IMGP2080-b.jpg

今回はあまり贅沢できないので、安い部屋を探してあまり期待していなかったのですが
前回の宿より気に入りました(*^^)v
主人は近かったら何回も来たいと言ってました。
ラウンジに薪ストーブがあり、本も並べてあり、連泊してゆっくりしたいものです。
IMGP2083-b.jpg

宿を後にして、華厳の滝に再チャレンジ!
またもや霧で見れませんでした。
宿のスタッフの方の話だと、午後からは霧で見れないことが多いということで、午前中は大丈夫かなと・・・もっと朝早く来ないとだめだったのかな~残念(ノω・、)クスン…
宿のイケメンスタッフの方が湯滝もいいですよと薦めてくれたので、行ってみました。
IMGP2087-b.jpg
ハイキングコースの途中にあるので歩いている方も沢山。
元気にハイキングが楽しめればいいのですが、ゆっくりと無理しないでのんびりできた旅行でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

日光旅行1日目 [旅行]

日光に行きました。
主人は修学旅行で行ったことがありますが、私は初めてです。
日光に着くと湯葉料理の看板が並びます。
お昼に主人は湯葉の卵とじの湯葉特選丼。私は湯葉天丼を食べました。

栃木ではレモン牛乳というものがあると聞き、買ってみました。
DSC_2029-b.jpg
レオン味で甘い~
飴の様な味と思ったら、飴も売っていたので買ってきました(*^^)v

日光杉並木を見ながら日光東照宮へ。
IMGP2000-b.jpg IMGP2002-b.jpg IMGP2019-b.jpg IMGP2024-b.jpg
彫刻が素晴らしいです(*_*;現在いろいろな所が修理中で、三猿・眠猫はレプリカが飾られていました。
IMGP2012-b.jpg IMGP2029-b.jpg IMGP2026-b.jpg
200段の階段を上り・・・奥宮(家康の墓所)お参りし、叶杉にお願い事をしてきました。
DSC_2096-b.jpg

その後、華厳ノ滝へ。
霧がすごい・・・駐車場に止めてみたけど・・・
どちらに滝があるのでしょうか?音しか・・・
DSC_2057-b.jpg

明日の朝にまた来てみようと思い、宿に向かいました。奥日光湯元温泉「ゆの森」です。
http://www.okunikko-yunomori.com/
宿に入ったら、硫黄の匂いがします。ラウンジでエスプレッソをいただきました。
今朝 家を出る時に24℃あったのに、日光に着くと昼間でも20℃!!
夏は最高でも25℃ぐらいまでとの事。すぐにお風呂に入り温まりましたε-(´∀`*)ホッ

お食事はとても美味しかったです!!主人がお酒がすすむと絶賛!!
私は足利ココファームのワイン「いまここ」の赤をグラスで。辛口で好きなタイプです。
主人は日本酒1合目「鳳凰美田 剣」甘めで飲みやすかったです。
次に日本酒2合目スタッフお薦めの「澤姫」後味に癖がありますが辛口で私は好きです。
日本酒3合目「天鷹 心」スッキリとした辛口です。
前回宿泊した宿は瓶ごと出てきたので温まってしまいました。
「ゆの森」さんは容器に入れてそれを氷の器に入れてくれるので、冷やしたまま楽しめます。
食べる側の気持ちになっての気配りが嬉しいです。
(「和亭」も「樹」も冷えたまま楽しめる気配りのお店です)
主人は3種類飲み比べて超ご機嫌でした(笑)
DSC_2094-b.jpg 
DSC_2067-b.jpg DSC_2070-b.jpg DSC_2073-b.jpg DSC_2074-b.jpg DSC_2075-b.jpg DSC_2077-b.jpg DSC_2076-b.jpg DSC_2078-b.jpg DSC_2079-b.jpg
いろいろな味が楽しめて、どれも美味しかったです(*^^)v
程よく酔って、お腹もいっぱいになり、気分よく眠りにつけました(。◕‿◕。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

パンと珈琲 [グルメ]

パンを買いに小名田の「兎風亭」に行きました。
和風な建物が気になり立ち寄って、今回2回目です。
リーズナブルな価格で美味しいです(*^^)v

ちょうど3時だし、近くで珈琲でもと思い検索すると
すぐそばに「喫茶ガーシュウィン」があり、寄りました。
窓から見える景色が素敵で、落ち着けるカフェです。
主人は「マンデリン」苦味が強いですが私は好きです。
私は「グァテマラ」酸味が少し強めですが飲みやすかったです。
ライブなどイベントもあるみたいなので、そちらも気になりました(。◕‿◕。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理