So-net無料ブログ作成

THEシンプルレシピ 2 [グルメ]

日テレの「ヒスナンデス」のレシピの女王(http://www.ntv.co.jp/queen/)の
THEシンプルレシピ 第2弾(^^♪
DSC_1979-b.jpg
「七味サーモンの和風リゾット添え」(http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/2016/05/post-12.html
サーモンが大きすぎたか?大葉が小さすぎたか?
レシピの写真と違いますが・・・
醤油・唐辛子多めにし、チーズとかクリームソース類が苦手な主人も満足(*^^)v
美味しかったです

DSC_1943-b.jpg
暖冬で葉が散らず、刈込の出来なかったモッコウ薔薇は今までにない満開を迎え
DSC_1973-b.jpgDSC_1976-b.jpg
手入れを何もしなかった庭は知らない間にラベンダー咲き、薔薇はツルが地面這って咲いています(;´・ω・)

THEシンプルレシピ [グルメ]

今回のGWは前半3連休、後半3連休
前半に高山に行き、後半は主人の休日出勤もあり、お出掛けは無し。

日テレの「ヒスナンデス」のレシピの女王(http://www.ntv.co.jp/queen/)の
THEシンプルレシピを作ってみました♪
DSC_1942-b.jpg
「トマ玉サーディン丼」(http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/2016/04/post-7.html
ブロッコリースプラウトを使うところ、カイワレに変更してしまいましたが、主人の反応がイマイチ(´;ω;`)

DSC_1968-b.jpg
「揚げない豚肉チーズフライ」(http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/2016/05/post-11.html
油で揚げないのでヘルシーで簡単!美味しかったです(*^^)v
うちにはオーブントースターがないので、オーブン?グリル?
どのメニューを使えばいいのかとBistroマニュアルとにらめっこ(-ω-;)ウーン
悩みましたが何とか完成!

DSC_1970-b.jpg
「豚肉のポットロースト」(http://www.ntv.co.jp/queen/season6/recipe/2016/05/post-10.html
野菜好きの主人のためにキャベツは多め。ウインナーもおまけして(*^^)v

荘川桜 [旅行]

淡墨桜✿臥龍桜✿に続き、荘川桜を見に行ってきました♪
例年はGWに満開になるはずが、今年は1週間早かったそうです(◞‸ლ)クスン
なのでだいぶ散ってしまい葉桜・・・
満開の時は綺麗だったでしょう✿
DSC_1960-b.jpg
御母衣ダム建設によってダム湖底に沈む運命にあった2つのお寺の桜を移植したそうです。
手前が光輪寺の桜。奥が照蓮寺の桜。

IMGP1984-b.jpg
御母衣湖です。水が随分少なかったです。

今日は天気が良かったので高山まで足を延ばし、「丸明」で食事しました。
ちょうど10年以上前に7人乗りのワゴン車を買ったので両親と一緒に高山に出掛け、食事したお店です。その2年後に亡くなった父のお気に入りのお店です。
懐かしかったです。
GWということもあって、とても混んでいました。
DSC_1963-b.jpg
主人はA5等級飛騨牛サーロイン、私はA5等級飛騨牛ひれ
とっても美味しかったです[るんるん]