So-net無料ブログ作成

Happy Valentine's Day! [グルメ]

バレンタインの今日は可児市の「LEAVES」へランチに行きました。
ランチはそば粉を使用したベーコンのガレット / 野菜のガレットの2種類です。
ベーコンのガレットにしました。もちっと!カリッと!とっても美味しかったです♪

DSC_1855-b.jpg

今度はクレープも食べたいな(。◕‿◕。)

今年のバレンタインはPIERRE MARCOLINI(ピエール マルコリーニ)のバレンタイン セレクション を購入してみました。
主人の好きなブランデー・ヘネシーVSOPと一緒にプレゼント。
主人から1粒もらいましたが美味しかったです♪
もう1つ、自分が食べたくてKONIGS KRONE(ケーニヒス クローネ)のはちみつアルテナダブルチョコ(チョコ・抹茶)を購入。
栗が入っていてとても美味しかったです♪
切るのに苦労しましたが・・・切ろうとするとチョコが割れてしまう・・・
最初から切っていあると助かるなぁ~

DSC_1853-b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ「トラットリア遇」 [グルメ]

娘と土岐市の「トラットリア遇」へ行きました。
以前、友人と行って2回目です。

ワタリガニのスパが目当てだったのですが。。。
その前に土岐のアウトレットでの買い物が長引き。。。
売り切れていました(◞‸ლ)クスン

DSC_1839-b.jpg DSC_1840-b.jpg DSC_1841-b.jpg DSC_1843-b.jpg DSC_1845-b.jpg

前菜からデザートまで美味しく頂きました♬♫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Bistro 再び [グルメ]

電子レンジを買い替えて、最初に作った「さけとあさりのハーブ蒸し」
再び作りました♪
残念ながらパプリカが売っていなかったので、彩りがちょっと寂しいですが・・・
前回、写メを取り忘れたので(。・ω・。)ノ

DSC_1836-b.jpg

ローズマリーは庭に植えてあるのをチョキっと(*^^)v