So-net無料ブログ作成
検索選択

ソファー [家族]

最初は子供が汚すからとカバーをかけて使っていたソファー
カバーを外してから皮がだんだん変色してきて・・・
ニトリでカバーを買ってきました!

DSC_1833-b.jpg

うん!いい感じd(〃v〃)ダネ♪

寒波~

今年は暖冬でスタッドレスの出番はないかな~と思っていたら
やってきました!!

息子の所は18日の朝10cm
娘の所は18日30cm

1453099963408-b.jpg
*娘作*

我が家は20日の朝10cm
DSC_1830-b.jpg

道路が渋滞で大変でした。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

ランチ「Cafe & Cooking class Colette」 [グルメ]

体調のすぐれない私は昼近くまで寝てしまい、
2週続けてランチに行きました。

「Cafe & Cooking class Colette」(http://colette.me/
電話番号からナビで検索できず、
近くまで来ているのにお店が見つからず・・・
お店に電話したら、丁寧に説明して下さり無事に到着!
カフェと料理教室をされていて、料理教室にもちょっと興味が(。◕‿◕。)

ランチは日替わりご飯ランチと週替りパンランチ、薬膳カレーがありました。
ご飯ランチ メインは串揚げ
DSC_1817-b.jpg

パンランチ ほうれん草・オムレツ・ベーコン・チーズのごまパンサンド
DSC_1816-b.jpg

スープはお米のポタージュ
プレートにはイカと里芋の煮物・レンコンきんぴら
サラダのドレッシングにはピーナッツ?が入ってる?
パンも手作りの和風っぽい味付けのサンド
なんか、ホッとできるランチでした。

そろそろ食事が終わる頃、
隣の席に美味しそうなデザートが運ばれるのを見て
思わずデザート付きに変更(;´・ω・)
DSC_1821-b.jpg
ガトーショコラ・チーズケーキ・リンゴのシフォンケーキの中から
シフォンも気になったけど、ガトーショコラを選びました。

美味しかった~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチ「teryori oya」 [グルメ]

昨年の秋から、あまり食欲がなく
体調もすぐれず、どんどん痩せてしまいました(>_<)
年末も大掃除、おせち作りと疲れて・・・

沢山食べて体力を取り戻そうと
「teryori oya」(http://teryori-oya.com/)に行きました。
最初は違うお店を目指したのですが、場所を間違えて見つけられず、
表に出ていたランチメニューにひかれて入りました
DSC_1813-b.jpg

主人は[牡蠣の飛竜頭 生姜ときのこあんかけ]
DSC_1811-b.jpg
私は[飛騨牛のステーキ丼]
DSC_1810-b.jpg

とっても美味しかったです(。◕‿◕。)
美味しいお店をまた1つ見つけましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2016年 [家族]

2016年になりました
DSC_1804-b.jpg

この冬はとても暖かく、大晦日~元旦という実感もわかないまま
あっという間にお正月休みも終わってしまいました。

元旦の恒例初詣はみんなで寝坊し、いつもより1時間遅れの出発!
それでも無事に安全祈願の祈祷を終え、お賽銭を投げてお祈りし、
おみくじも引いて元旦の行事を終えました。

今年のおみくじは家族そろって、小吉、吉、末小吉…大吉は無し(´;ω;`)
どうか一年、平穏無事に過ごせれます様に(*-ω人)

追記:12月30日の夜に帰省し、1月3日の朝に慌ただしく帰っていった娘から
少し遅い誕生日プレゼントを頂きました
DSC_1809-b.jpg
冷え性で手荒れのひどい私にピッタリ(。◕‿◕。)