So-net無料ブログ作成

年末 [グルメ]

大晦日はしゃぶしゃぶと決まっているのですが、
今年はブリしゃぶが食べたい!!と主人が言い、
朝3時起きで息子と二人で柳橋市場に買い出しに行ってきました。
ブリと息子のリクエストでサザエを買ってきました。
今晩はブリの刺身にブリの照り焼き、ブリ皮塩焼きに
サザエです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
DSC_1788-b .jpg

お昼は大掃除の合間に簡単トマトリゾットを作りました(*^^)v
DSC_1787-b.jpg

携帯を変えたら、写真サイズが横長になってしまう・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

で、明日はブリしゃぶに年越しそばで、2015年を締めくくります。
皆様、よいお年を( ´・ω・)ノ

Christmas! [家族]

ずーと子供たちのバースデーケーキに買っていた
「マザーグース」(http://www.mother-g.com/)のメリーさんのひつじ✿
今年はクリスマスに買ってみました

DSC_1958-b.jpgDSC_1959-b.jpg

クリスマスバージョンはケーキフィルムが巻かれてあり、
いつもの上から横まで削られたチョコがもわっとのっているのと違いました
ちょっと、チョコが少ないのが物足りなかったですが、
チョコで作った柵とはしごが可愛く☆彡
味はいつもと一緒!とっても美味しかったです(。◕‿◕。)

今年はクリスマスに主人が私の愛用の香水をプレゼントしてくれました。
買うのに30分も待ったそうです。それも女性客ばかりの中で・・・
お疲れ様でした(´・ω・)(´_ _)
DSC_1962-b.jpg

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

Bistro [グルメ]

ずーと使っていた電子レンジが古くなったので買い替えました。
使いこなせるかなと思いつつ...
前から欲しかったPanasonic Bistroにしました(*^▽^*)

あたためにもいろいろある~
フライあたためを使ったら、カリッと温まりましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

早速レシピから、「さけとあさりのハーブ蒸し」を作りました。
材料を並べておいて、メニュー選びスタート!
蒸してるからヘルシー!!
残念ながら写メ撮るの忘れた~(◞‸ლ)クスン

次に「なすと豚肉の重ね焼き」
DSC_1955-b.jpg
はさむお肉が多すぎた(>_<)

「魚介の蒸しサラダ」
DSC_1952-b.jpg
海鮮好きの主人は喜び、蒸し料理だと若くない私たちには(`・ω・´)b

食卓が賑やかになりそうです(`・∀・´)エッヘン!!