So-net無料ブログ作成
検索選択

イルミネーション [家族]

マンションのベランダで始めたイルミネーションが、家を建てた13年前から段々と数が増えて…
子供が大きくなると段々飾り付けも面倒になり、今年はこじんまりと[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1935b.jpg
2年前は
IMGP0288b-2013.jpg IMGP0296b-2013.jpg
来年はさらに減るかな?

2008年が一番盛大だったかな?家族総出で飾りつけして☆彡
子供たちの部屋の天窓も☆彡
P1010932b-2008.jpg

モンブラン アベックソース ショコラ ショー [グルメ]

「シェ・シバタ」(http://chez-shibata.com/)にモンブラン アベックソース ショコラ ショーを食べに行ってきました。
妹が買ってきてくれたケーキと一緒に入っていたチラシを見て、食べたくなって♬♫
季節限定の文字にも弱くて(;´・ω・)
[タヒチバニラのアイスクリームをクレープ生地で包み、和栗クリームと温かいベトナム産チョコレートソースをお楽しみください]と書いてありました。
モンブラン、大好きだし♬♫
モンブランと言えば、私は「グランディール」(http://www.e-grandir.jp/)のが好きです(。◕‿◕。)
最近食べていないけど…

話を戻し、モンブラン アベックソース ショコラ ショー
DSC_1918-b.jpg
目の前で温かいソースをかけてくれます
DSC_1919-b.jpg DSC_1922-b.jpg
上の栗も、クリームもとっても美味しかったです♪
だけど
アイスと和栗クリームが思っていたより少なめで、チョコソースがたっぷり
結果、チョコの味が強く残りました。
ドリンクは珈琲にしたけど、紅茶の方がよかったなぁ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Birthday [家族]

母からお花を、妹からケーキを、息子から主人の誕生日祝いと一緒に沢山いただきました
ありがとう(´;ω;`)うれし泣き
感謝アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
DSC_1906-b.jpg DSC_1910-b.jpg DSC_1911-b.jpg DSC_1912-b.jpg

息子は他にも常盤堂雷おこしと浅草梅林堂人形焼を送ってくれました
主人はつぶあんでないとだめなのですが、
どちらか分からず、こしあんと両方m(__)m

沼津 [旅行]

旅行2日目
夜中風が強く吹いていましたが、朝になると、雨がパラパラ[雨]
早起きして、またまた温泉に入りました[いい気分(温泉)]
朝御飯も豪華
IMGP1928-b.jpg
前の夜に4種類の魚を見て、朝食はどれにしますか?と聞かれ、主人は金目鯛、私はエボダイ
お腹一杯(*^-^*)
お腹が膨れて、主人はまた一眠り[眠い(睡眠)]
ゆっくり宿を後にしました。

お昼は「沼津魚市場食堂」
DSC_1905-b.jpg
海鮮丼[るんるん]
その日は、生しらすが食べれました[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

西伊豆 土肥温泉 無雙庵枇杷 [旅行]

2日が誕生日だったので、一日早いけど1日に伊豆の「無雙庵枇杷」(http://www.izu-biwa.jp/)を予約してくれて旅行に行きました。

天気を心配したけど、[晴れ]
途中、富士川SAで、とろま串を食べながら富士山を見ました。
沼津で高速を下りて、「柿田川湧水園」に寄りました。
凄いです!水がどんどん涌き出ています!
IMGP1811-b.jpg IMGP1826-b.jpg
お昼はそこでざるそばを食べ、豆腐アイス食べました。私は抹茶。主人はわさび…結構わさびがきいていた様です。

宿に行く途中に何ヵ所か立っている「コーヒー、ドーデスカ」という看板が気になり、「アザセボラ」という喫茶店に寄りました[喫茶店]
手作り感満載で、屋根や床、壁との隙間が…主人は藤岡珈琲、私はカフェマッキャート
みかんがまた、美味しかった(^^)v
お店から富士山が見えます!
IMGP1831-b.jpg IMGP1830-b.jpg
面白いお店でした

宿は落ち着いたお洒落な古民家風
IMGP1931-b.jpg IMGP1854-b.jpg
各部屋が独立していて、宿泊した部屋はメゾネットタイプ。海が見えました。
IMGP1833-b.jpgDSC_1873-b.jpg IMGP1840-b.jpg
ご飯の前に2回も温泉に浸かりました。
お風呂上りに牛乳、コーヒー牛乳のサービスです
IMGP1881-b.jpg IMGP1886-b.jpg
夕食も豪華。びわワインをグラスで頼んで酔いました。
主人は日本酒 喜久泉と花の舞
IMGP1892-b.jpgIMGP1896-b.jpgIMGP1898-b.jpgIMGP1899-b.jpgIMGP1902-b.jpgIMGP1905-b.jpgIMGP1906-b.jpgIMGP1907-b.jpg

部屋にネスプレッソが置いてあり、初めて飲みました。美味しかった~欲しくなりました(^_^;)私は紫のArpeggio(アルペジオ)が気に入りました♪
DSC_1899-b.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行